えおラボ ~Eorzea Laboratory ~

FFXIV エオルゼアの世界について考察するための記録・セリフ集と備忘録

ウヌクアルハイとテイナー

f:id:LK_Ltd:20200816141358p:plain

 

彷徨う階段邸のウヌクアルハイは、すぐにでも修行を始めたいようだ。

 


 

ウヌクアルハイ : では、早速ですが、修行を開始したいと思います。 テイナーさん、あらためてよろしくお願いしますね。

 

テイナー : は、はい……こちらこそ。 ただ「虚ろ」を開けば、異世界の魔物が現れるかもしれません。 まずは街の外、「水晶公の門」まで移動しましょう

 

ウヌクアルハイと話した。レイクランドの水品公の門の「テイナー」と話そう。

 


 

ウヌクアルハイ : さあ、「テイナー」さんと話して、修行を始めましょう!

 

▼ 水晶公の門でテイナーと話す

 

 

テイナー : このあたりで良さそうですね。 ではウヌクアルハイさん、記憶から読み取った術式を……。 そこにぼくの力を、寄り添わせてみます。

 

テイナー : ただし、術の行使には集中が必要ですので、 魔物が現れても、対応はできないと思います……。 その時は、Lusieさん、お願いします!

 

ウヌクアルハイ : ……では、始めます!

 

ウヌクアルハイ : クッ……エーテルの力点を合わせるのが、 こんなに難しいなんて……!

 

テイナー : ぼくが、合わせれば……! 開きますよッ!

 

ウヌクアルハイ : やった、小さいが「虚ろ」が開いた……! しかし、この気配は……!?

 

テイナー : 魔物が来ますッ! Lusieさん、迎撃を……!

 

▼ 虚ろから現れた魔物を討伐

 

テイナー : 「虚ろ」を異世界まで届かせようとするのは、 ぼくも久しぶりです……。 でも、これなら上手くいきそうですね。

 

▼ ウヌクアルハイと話す 

 

 

ウヌクアルハイ : ハァ、ハァ、ハァ……全力でやっても、 あんな小さな扉を開くのがやっとだなんて……。

 

テイナー : 初めてで「虚ろ」を開けただけでも、すごいですよ! 小さくとも、ちゃんと異世界まで届かせることができましたし。 次はぼくと呼吸を合わせて、エーテルの流れを感じてください。

 

ウヌクアルハイ : ……やってみます!

 

テイナー : これは……さっきよりも大きい……! ですが、出てくる魔物も手強いはずです! 注意してください!

 

▼ 虚ろから現れた魔物を討伐

▼ ウヌクアルハイと話す

 

 

ウヌクアルハイ : 感じる……テイナーさんの息づかいを……。 見える……彼のエーテルの流れが……。 これなら……次こそは!!

 

ウヌクアルハイ : テイナーさん、行きます!

 

テイナー : ……信じられない。 まさか、こんなに早く息が合うなんて……。

 

ウヌクアルハイ : Lusieさん、来ます!

 

▼ 虚ろから現れた魔物を討伐

 

テイナー : ……信じられない。 まさか、こんなに早く息が合うなんて……。

 

▼ ウヌクアルハイと話す 

 

ウヌクアルハイ : だんだん調子が掴めてきました。 あとは、この感覚を忘れないようにしなければ。

 

テイナー : ウヌクアルハイさんと合わせた時の感覚を、 僕はどこかで知っているような気が……。 そんなはずはないのに……。

 

👈 第一世界へ

   英雄候補と仲間たち 👉