えおラボ ~Eorzea Laboratory ~

FFXIV エオルゼアの世界について考察するための記録・セリフ集と備忘録

6.0 暁月前の予想

只今21年12月3日、15時です。

暁月リリース直前の状態で、これまでに集めてきた情報をもとに、

 

■ 暁月で明かされるであろう謎

■ その謎に対する予測

 

上記、予め記載してみようと思います。

いくつ当たるかな~ 1つくらいはあたっててほしいな~笑

 


■ 暁月で明かされるであろう謎

1.「終末の災厄」とは何であったのか
2.ゾディアークが創生されたあと、更に古代人半分の命を消費して何を行ったのか
3.ハイデリンの召喚理由・目的はなにか
4.ガレアン人が「第3の目を持たされた」理由はなにか
5.「銀泪湖」には何が封印されているのか

 


■ 謎に対する推測
1.「災厄」の根本原因は惑星外からの外来種である
1.1. 「惑星外からの外来種」は「アルテマ」の類である

1.2.「惑星外からの外来種」は「竜の星」を滅ぼしたものである
1.3.「惑星外からの外来種」によって「創造魔法」が暴発するようになった
1.4.「惑星外からの外来種」によって「エーテル界を介した命の循環」が停止してしまった

2.『「災厄」で停止してしまった命の循環を再開すること』

→ 上記「1.4.」の修復のため多大なエーテルが必要であった

3.ハイデリンの召喚目的は「創造魔法」を使えなくすることである
3.1.そのために魂を14分割し、弱体化する必要があった
3.2.「創造魔法」には「終末の災厄」のようなきっかけが無くても、同じような危機を招くリスクが内在している

4.「塔」のテンパードになりやすくするための受容器。塔にエーテルを供給するための器官

5.「災厄の根本原因」そのものが封印されている


 

さて、どうかな~??

答え合わせは…来週っ!