えおラボ ~Eorzea Laboratory ~

FFXIV エオルゼアの世界について考察するための記録・セリフ集と備忘録

2020-01-01から1年間の記事一覧

ウヌクアルハイとテイナー

彷徨う階段邸のウヌクアルハイは、すぐにでも修行を始めたいようだ。

第一世界へ

彷徨う階段邸のサイエラは、何かを思い出しているようだ。

時を超えた思い

彷徨う階段亭のサイエラは、冒険者に間きたいことがあるようだ。

5.2-7 フラウンダーの野望

ウォーヴンオウスのヤ・シュトラは、テンベストに出発したいようだ。

5.2-6 嗤うアルバート

フアノヴの里のヤ・シュトラは、寄り道がしたいようだ。

5.2-5 汝、英雄の眠り妨げるは

星見の間の水品公は、次の動きを考えているようだ。

5.2-4 語られし真実

北の集結地のライナは、冒険者に感謝しているようだ。

5.2-3 ライナの頼みごと

星見の間のアルフィノは、冒険者に同行したいようだ。

5.2-2 ソウル・サイフォン

アラミガン・クオーターのクルルは、冒険者の判断を待っているようだ。

5.2-1 新たな脅威

石の家のクルルは、冒険者に報告したいことがあるようだ。

5.1-10 白き誓約、黒き密約

グランドデイム・バーラーのアルフィノは、クリスタリウムに戻りたいようだ。

小さな旅路

5.1-9 ユールモアの新たな誓い

ゲートタウンのチャイ・ヌズは、就任挨拶を行おうとしているようだ。

RW-1 「グンヒルドの剣」の復刻

ガンゴッシュのゲロルトは、「グンヒルドの剣」の復刻に取りかかろうとしているようだ。

StQ 1-3 シタデル・ボズヤ蒸発事変

ラールガーズリーチにいるガーロンド社の事務員は、冒険者にシドと落ち合う場所を伝えたいようだ。

StQ 1-2 グンヒルドの剣と「紡ぎ手」

裾踏橋付近のマルシャークは、ドマ町人地に向かいたいようだ。

StQ 1-1 失われた聖遺物

小金通りのケイテンは、冒険者を探していた人物を見かけたようだ。

リターン トゥ イヴァリース 関連NPC ヒントトーク集

RtI 3-3 楽欲の僧院 オーボンヌ

大道具部屋のジェノミス・レクセンテールは、ラムザを救出すべく考えを巡らせているようだ。

RtI 3-2 ゴルモア大密林の古代遺跡

クガネ・ランディングのモンプランは、取引の件をみなに報告したいようだ。

RtI 3-1 ダルマスカのレジスタンス

クガネ・ランディング前のリナ・ミュリラーは、ふさき込んでいるようだ。

RtI 2-4 封じられた聖塔 リドルアナ

ブリッジのジェノミス・レクセンテールは、今後の対策を検討したいようだ。

RtI 2-3 怪奇と幻想の島

大道具部屋のジェノミス・レクセンテールは、調査の結果を伝えたいようだ。

RtI 2-2 薔薇とワイン

大道具部屋のジェノミス・レクセンテールは、冒険者に頼み事がある人物を思い出したようだ。

RtI 2-1 踊りたい、踊らなきゃ

クガネ・ランディング前のリナ・ミュリラーは、冒険者の訪れを待っていたようだ。

RtI 1-2 失われた都ラバナスタ

ブリッジのラムザは、ラバナスタへ向け出発したいようだ。

RtI 1-1 追われた巡業一座

小金通りのケイテンは、冒険者に紹介したい人物がいるようだ。

セイブ・ザ・クイーン 関連NPC ヒントトーク集(5.35時点)

聖剣セイブ・ザ・クイーン

ウトヤ前哨地のバイシャーエンは、カストルム・ラクスリトレ攻略の準備を整えたようだ。

リリヤ、奮闘する!

ウトヤ前哨地のリリヤは、ミコトの居場所を探す策を考えているようだ。