えおラボ ~Eorzea Laboratory ~

FFXIV エオルゼアの世界について考察するための記録・セリフ集と備忘録

「レジスタンス・ウェポン」への記憶定着

f:id:LK_Ltd:20200816141358p:plain

ズラタン :それでは「レジスタンス・ウェポン」改良のため、「記憶の一塊」の入手をお願いしたいのですが……いや、それにしても助かりました。


ズラタン :実は、「新生グンヒルドの剣」向けの武器を造るために発生した、ロウェナ商会への支払いが、かなりの額になっておりまして。


ズラタン :今回も、商会に素材を発注することになっていたら、バイシャーエン様になんと報告すべきかと……正直、冷や汗モノだったのです。


ズラタン :おっと、解放者殿には関係のない話でしたね。さて、どんな戦いの記憶を結晶化させるかですが……。


ズラタン :やはり、ボズヤで生まれた武器ですし、「南方ボズヤ戦線」での戦闘は、武器を改良させる記憶として相応しいのではないでしょうか。


ズラタン :そして、もうひとつ……。これが解放者殿が使う武器の改良であることを考えると、貴方の経験に即した場所での記憶も、有用であると思うのです。


ズラタン :様々な場所で、それぞれの戦いの記憶を……そうですね、3種類の「記憶の一塊」を各20個ずつ集められれば、改良に必要な量が揃うでしょう!

 

👈 酒に溺れず、武器叩け