えおラボ ~Eorzea Laboratory ~

FFXIV エオルゼアの世界について考察するための記録・セリフ集と備忘録

「クリティカルエンゲージメント」に挑め

f:id:LK_Ltd:20200816141358p:plain

 

ウトヤ前哨地のドミタルは、戦場に現れる敵の援軍について説明を行いたいようだ。

 

ドミタル : 解放者殿! 足を運んでいただきありがとうございます!この戦場について、お伝えしたいことがあるのですよ。


ドミタル : ご存知のとおり、現在、ボズヤは帝国軍の支配下にあります。一歩、ウトヤ前哨地を出れば、いつ敵軍や野獣と出会うかわかりません。


ドミタル : こうした脅威は、敵陣を攻め上がる障害であると同時に、高い戦果を挙げるための「餌」ともなりうるでしょう。


ドミタル : たとえば……戦場で立て続けに「魔導兵器」を倒せば、敵軍は、そこにレジスタンスの戦力があると知り、増援部隊を派遣してくるはずです。


ドミタル : そうして現れた増援を一網打尽にできれば、一気に、戦果を挙げることができるはず……!そうですね……実際に挑戦していただくのが良いでしょう。


ドミタル : 戦場に出て、「IVレギオン・スラッシャー」2体と、「IVレギオン・ニムロッド」2体を討伐していただけませんか?

 

ドミタル : 確実に起きると断言はできないのですが……折よくいけば、帝国軍の援軍が現れ、戦闘が発生するはずです!

 

▼ ドミタルと話す

ドミタル : ご無事で何よりです、援軍との戦闘は発生しましたか?仮に、ここで思惑通りにいかなかったとしても、今後、必ずや遭遇することになるでしょう!


ドミタル : ……そうだ、それと敵との戦闘で、奇妙な結晶塊を見つけませんでしたか?


ドミタル : 我々が「ボズヤクラスター」と呼ぶこの結晶塊は、蒸発事変の折に発生した特殊なクリスタルだそうでして……補給部門が収集を行っております。


ドミタル : 前哨地の西側にいる「レジスタンスの補給兵」に渡してくだされば、補給物資の支給や、援軍出現時の優先的攻撃要請など、さまざまな取り計らいをさせていただきます!


ドミタル : それと……あともうひとつ説明させてください。解放者殿が挙げた「戦果」を「レジスタンスの司令部付き将校」に、一度ご報告なさることを、おすすめいたします。


ドミタル : 先ほどの討伐も合わせれば、すでに一定の評価に足る、「戦果」を挙げてらっしゃるはずですから。この調子で、一気呵成に攻め上がりましょう!

  

👈 荒鷲の巣作戦

  「ロストアクション」を放て 👉